「リボーン・アートボール2020」展覧会「ボール×ボウルin笠間スタート

「リボーン・アートボール」特別講演会 アート×スポーツトークショー 無料招待開始! 
2018年9月25日

昨日、無事に展覧会がスタートいたしました。

初日は平日にも関わらず多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

今回は約360点の作品が展示されております。

 7月から県下5会場 10回行われたワークショップでは保育園、幼稚園から中学生のお子様を対象に家族で参加いただき、その中で展示を希望してくださった皆様の約160点も会場に彩りを添えてくれています。

県外からの応募もいただき、愛媛県や、なんと台湾の美術学校からも出展がありました。

どの方も、このリボーン・アートボールのコンセプトである、スポーツ選手の皆さんが一生懸命練習されて、残念ながらもう競技用として使用できなくなったボールをアート作品として蘇らせる

この活動に賛同いただき、こうしてたくさんのボールをアート作品として生まれ変わった姿は圧巻です

個性豊かな作品はみているだけでもワクワクしてきます。

また、最終日にはトークショーも開催いたします。

週末はどうぞ、笠間の陶芸美術館で楽しい時間をお過ごしください。

【観覧者募集】リボーン・アートボール講演会「アート×スポーツ・トークショー」
10月21日(日)茨城県陶芸美術館
1回目10時半~ 2回目14時~
ゲスト大林素子さん、中谷日出さん他
観覧無料事前申込み→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1d24ad2587026
#トークショー